2010年05月31日

鳩山首相 「国の出先廃止」各閣僚に指示(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は25日の閣僚懇談会で、6月末の策定を目指す地域主権戦略大綱について「(国の)出先機関は原則廃止という基本をもって、進めていかなければならない。改革を進めていくため、より一層の政治主導を発揮してもらいたい」と各閣僚に指示した。また、国が公共事業ごとの予算配分を示す個所付けを廃止の方向でまとめる考えを改めて示した。

【関連ニュース】
南アW杯:岡田監督ら表敬訪問 首相と幸夫人にユニホーム
鳩山首相:福島氏の沖縄訪問に不快感「閣僚としてどうか」
普天間:「現行案戻らず」 鳩山首相が強調
小沢幹事長:「代表の発言は党の公約」 首相に苦言?
普天間:クリントン米国務長官 鳩山首相を「称賛」

<転落死>「タミフルで異常行動」遺族が提訴へ(毎日新聞)
中国人被害者が敗訴=チチハルの旧日本軍毒ガス事故―東京地裁(時事通信)
<社長殺害>懲役20年破棄、差し戻し 証人尋問却下を批判(毎日新聞)
<わいせつ>逮捕の警部補、捜査資料を悪用か 新潟(毎日新聞)
取扱目標達成の港湾、12.7%=計画見直し求める―前原国交相(時事通信)
posted by エビサワ ミツマサ at 15:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
究極!あなたの露出狂度がわかるサイトが誕生しました!!自分がどのタイプの露出狂なのかチェックできます!露出に興味津々なあなたも全く興味が無いあなたも隠された願望が見えてくる!
Posted by 露出 at 2011年08月22日 16:53
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 13:04
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 06:54
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 02:46
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月05日 02:26
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月15日 04:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

